スポンサーサイト

Posted by mitsuママ on --. --

マネケンさんのワッフル♪

Posted by mitsuママ on 03. 2012 3 comments 0 trackback
普段甘い物は食べない私ですが、
あまりにも暑さが厳しくバテバテの毎日なので
久しぶりに大好きなワッフルを頂きました。

株式会社ローゼンさんの「マネケン」ベルギーワッフル
        『期間限定 こんがりチョコワッフル
         mitsu 001
                マネケンのファンサイト参加中

  mitsu 002mitsu 003
                               期間限定の言葉に弱い・・・

このマネケンさんのワッフルには思い出があります。
maiが小学生の頃、毎月2回松山、伊丹を往復していたんですが、
伊丹空港に焼き立てを販売しているマネケンさんのお店があるんです。
そこでmaiと焼き立てプレーン味を食べるのが楽しみで楽しみで

懐かしい気分に浸りながら頂きました。

  mitsu 004mitsu 006

チョコチップとパームシュガーがいっぱい!

初め、「チョコ生地にチョコチップってめっちゃ甘いんちゃうの~??」なんて
思っていましたが、ひと口食べてみると・・・

確かにチョコ生地は甘いんです。
でもチョコチップがほんのりビター味なので、「甘~いっ!!」とはなりません。
チョコチップの苦味がチョコ生地の優しい甘さを引き立てています。

私は冷蔵庫で冷やして頂いたんですが、
チョコチップのカリッとした食感が良かったですよ。

mai  「懐かしい~~~ チョコチップなんて初めて食べる~~」

私   「期間限定だって」

mai  「私はいつもプレーンかプレーン生地にチョコがかかったワッフルを食べてた気がする~」

私   「あったかいな?」

mai  「あったよ~ ラスクってちょっと硬いようなのも食べたし~」

私   「あったかいな??」

mai  「もう~~ ミニサイズのも食べたや~ん」
    「私、他の人が食べる一生分のマネケンワッフルを、もう食べたと思うわ~」
    「小学校の時に、めっちゃ気に入ったおやつやったもん。」
    「松山って焼き立ての店がないよね~ 売ってる店も少なくてさ。
     コンビニで見つけた時はめっちゃ嬉しくて、よう買ったなぁ~」

私   「で、このワッフルはどうなん?」

mai   「いや、美味しいよ。美味しいに決まってるやん!
      マネケンさんはハズレが絶対ないもん!!」


こんな会話をしながら美味しく頂きました。

袋入りは賞味期限が長いので贈り物に最適です。
箱もシックで可愛い感じ。

私はバラエテイセットがオススメかな~~~

mai  「最初はプレーンがええと思う」 ・・・だそうです。

こちらからどうぞ → マネケン 公式通販サイト


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます

スポンサーサイト
Category :モニター参加

マネケンのワッフル、聞いたことあるけど食べたことないです♪
それも焼き立てを食べたことあるなんて~いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
今回の期間限定もおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2012.08.04 08:11 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [edit]
おはようございます。

> マネケンのワッフル、聞いたことあるけど食べたことないです♪
ぜひ機会があれば、焼き立てを食べてみて~
ホントに美味しいんですよ!!
2012.08.05 06:53 | URL | mitsuママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.06 14:26 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miutsumai.blog.fc2.com/tb.php/760-208a0cbe

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ

