
Posted by mitsuママ on --. --

焼き海苔♪

Posted by mitsuママ on 03. 2012 0 comments 0 trackback
海苔好きの我が家に、またまたありがたいご縁がありまして
美味しく試食させて頂きました。

株式会社山本海苔店さんの
  『「梅の花」焼海苔袋入
  mitsu 001mitsu 002
           山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

         mitsu 003


海苔が大好きな我が家ですが、美味しい海苔を味わおうと思ったら
結構な値段しますよね~
安い海苔は風味もパリッとした香ばしさもないですもん。

山本海苔さんの海苔が楽しめるなんて嬉しい


             まずはおにぎり
             mitsu 005

パリッとしている時も美味しいけれど、
少ししっとりすると、磯の香りが広がってこれもまた美味
雑穀御飯も美味しくなります。
口どけも


         お弁当の卵焼きにも。
         mitsu 007

甘い味が付いていないので、我が家には嬉しい!
冷めても、卵と海苔の本来の味が味わえます。
山本海苔さんの海苔だからこそですね


         おそばにササっと!
         mitsu 008

3玉88円の安い茹でそばが、海苔の深みのある風味のおかげで、
ツーランクくらいアップしたおそばに変身しちゃいました。


         やっぱりおにぎり
         mitsu 010
             シーフードカレーの残りのエビ&いか
                   出汁巻き卵

しっかり味が付いた大きな具でおにぎりを作る時は、やっぱり焼き海苔ですよね~
最初のひと口目に甘い海苔の味が口の中に広がると、具の美味しさが楽しめないですもん。

香ばしい焼き海苔のおかげで、しっかりカレー味としっかり出汁味が楽しめました。

どんな具にしても、山本海苔さんの海苔はピッタリと調和してくれるので大好きです

        メタボmai父さんのおかずに添えて。
        (健康診断は12月ですが、今からそろそろ食生活を変えないと・・・)
        mitsu 011
            袋入り個包装なので便利!
            いつでもパリッパリ!
            豊かな風味が楽しめます。



海苔があるだけで食卓が充実します。
特に山本海苔さんの海苔は、ひと味もふた味も違うので
食べた時の満足感がとても大きく感じます。
本当に美味しい
ごちそうさまでした


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます

Category :モニター参加


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miutsumai.blog.fc2.com/tb.php/758-6ae47886

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ

