FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by mitsuママ on --. --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷やし中華セット ~玉ゲタン付き~

Posted by mitsuママ on 23. 2012 4 comments 0 trackback
ご訪問ありがとうございます

先日放送された『いきなり!黄金伝説』の1ヶ月1万円生活、
ご覧になった人いますか?
やっぱり優勝は玉森さんでした。
あの自信を見習いたいわ~
最後の麺打ちも格好良かった~~~~
我が家はDVDに録画して永久保存版にしちゃいました。

それではまたまた、玉森さんレシピ   かなり前の晩御飯でーす。

今回は玉ねぎ卵焼きに続いて

   玉ねぎの中身ををくり抜いて
       mitsu 009

   玉ねぎの中身の1/3をみじん切りにし、卵、ご飯と混ぜて
  mitsu+010_convert_20120613133117.jpgmitsu+011_convert_20120613133140.jpg
                             炒飯を作ります。

       くり抜いた玉ねぎに炒飯を詰めて
       mitsu 013

私は炊飯器にセットしました。
味付け無し!水だけです。
炊飯スイッチを入れ沸騰した後、保温したりスイッチを切ったり・・・適当です。  

       食べる少し前に風味付け   maiのアドバイスより
       mitsu 015
           正田醤油のファンサイト参加中

              出来上がり
               mitsu+022_convert_20120613134120.jpg

       mitsu+026_convert_20120613134206.jpgmitsu+025_convert_20120613134150.jpg

私  「maiさ~ん見て~~  どおぉ??」
mai 「あら~ 食べてみるね~ ・・・ (無言)ちょっと・・・
私  「え~、1円玉森モリ突き裕太さんは、これで頑張ってるんよ~~」
   「自分、玉ねぎ生活したいって言うたやーん

なんよね~
自分が食べたいって言うたのにっ!

そして私も一口。

私  「スープも玉ねぎも甘くて美味しいやんか~」
mai 「それは美味しいよ」

私、炒飯を崩して食べてみました。
「・・・スープ炒飯みたいやーん やっぱり挽肉のほうが良いかもね・・・

mai 「ほうやろ~~~っ!!

この"玉ゲタン"・・・ 美味しいんですけど・・・
何だか悲しいような・・・切ないような味がします。
美味しいけれど、ポロッと涙が出そうな料理でした。

そうそう、maiの友人は玉森さんの味付け通りに作ったそうですが、
「しょっぱ~~~っ」だったそうです。

そしてメインは  久しぶりにcoopの店舗に買い物にいきました。
  mitsu+014_convert_20120613140007.jpgmitsu+016_convert_20120613140028.jpg

maiがお気に入りなんです。
私はコチュジャンたれが好き

                 驚かないで下さいね。大盛りよ!
                 mitsu+024_convert_20120613141404.jpg
                   これがmaiの冷やし中華       


冷やし中華の具って焼き豚やハムがメインだと思うのですが、
我が娘の具は、鶏の酒蒸しや塩麹鶏ソテー、豚(ほとんど脂身)の生姜焼きなんです。

でも、この脂身はちょっと・・・母としては心配・・・  でも喜ぶから、ついつい作る甘い母

そしてこの生協のごまだれは、あっさりした中にもコクがあり、そして後味はこってり、むつこくないんです。
口の中にモワ~ッとした嫌な風味が残らないので大好きです。

献立は<冷やし中華セット>
       mitsu 017

どんだけ粉も~んって感じですが「チヂミ」も追加~~
ニラ、ねぎ、玉ねぎ、豚肉、溶けるチーズのチヂミです。
mai用はキムチは加えません。
私が一緒に食べる時は後のせです。


こんな食事をしながら、録画していた1万円生活を見て応援に励んでいました。

あっ、そうそう!
maiが玉ねぎ生活をしたいって言ったので
玉ねぎを沢山使った料理を続けていたら、体臭が・・・玉ねぎ
maiの体重は4~5日で2kg落ちてしまい即刻中止致しました。
ご注意下さいね~~~  って、やってる人いませんよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

本日も最後までお付き合い下さりありがとうございます


              ************

男の料理はカッコイイ!
【サライ増刊】男のだいどこ クッキングサライ2012夏号 読者モニター募集
カロリーオフは嬉しい♪
【アンケート答えるだけ】『カロリー1/3オフ グリーンティー』モニター200名様
使ってみたい!これなら干物女の我が娘でも料理できそう。
【ご好評につき追加イベント開催!】オーブントースターでお料理が出来ちゃう!
これからの季節は特に補給したいですね。
今が欲し時、真夏の夏バテ対策に 【飲む!はちみつ&リンゴ酢】 モニター募集
美味しそう
京都 抹茶の焼きショコラ新発売記念10名様(原宿焼きショコラに姉妹品登場!)

スポンサーサイト
Category :晩御飯

mitsuさん
こんにちは~
お久しぶりですね。
お元気でしょうか?。
また、美味しそうなお料理がたくさんですね。
食べに行きますよぉ~(笑う)
テレビ、黄金伝説を見ましたよ(笑う)
最後の麺うちが見たかったんですよ。
この辺りは麺の産地でもあるんです。
DVDに録画したんですか?見たいなぁ~(笑う)
今年はソバを植えようと想ってるんですよ。
だけど、打ち方がわかんないです。
Maiちゃんに聞こうかなぁ~(笑う)
最後の方を教えて~?
タマネギ料理で2キロ体重が落ちたんですかぁ~?
私も、タマネギは好きですよ。
mitsuさんはとってもお料理がお上手ですね。
もう、プロでもなれるのではないですか。
がんばりましょうね。(笑う)
お体に気をつけてね。
いつもありがとうね。
2012.06.23 17:51 | URL | shizuoo #- [edit]
私も見てましたよ、玉ねぎ生活・・・笑
彼も5,6キロは痩せたそうですね。
玉ねぎって痩せる効果があるのかしら?
それとも玉ねぎばかりで食事の量が減ったからかしらね。
息子よりずっと若い玉森君が震えながらやっているのを見て、ちょいと感傷的になりましたよ。
それにしてもマイクをカメラと間違えて、作った料理をマイクにさしだしているのには笑いました~
2012.06.23 20:12 | URL | seabreeze #- [edit]

おはようございます。

> テレビ、黄金伝説を見ましたよ(笑う)
> 最後の麺うちが見たかったんですよ。

かなり感動しましたよ~
麺職人のようでした。

> 今年はソバを植えようと想ってるんですよ。
> だけど、打ち方がわかんないです。

ソバですか?
いいな♪
ソバ打ちはかなり難しいらしいですよ。
ソバの実は香りが良くて汁物にしても美味しいですよね。

> タマネギ料理で2キロ体重が落ちたんですかぁ~?
> 私も、タマネギは好きですよ。

私も玉ねぎは好きですが、
ちょっとやり過ぎちゃいました。

shizuooさん、いつもコメントをありがとうございます。
2012.06.24 08:36 | URL | mitsuママ #- [edit]
> 私も見てましたよ、玉ねぎ生活・・・笑
> 彼も5,6キロは痩せたそうですね。
> 玉ねぎって痩せる効果があるのかしら?
> それとも玉ねぎばかりで食事の量が減ったからかしらね。

seabreezeさんもご覧になったんですね。
ずっと大爆笑でした。
玉ねぎで痩せたと言うより、
食べる量が少ないし、コンサートとかで体力使うしで
痩せた感じがします。
体脂肪7%には驚きました。
娘は「玉ねぎを沢山食べると他の物が食べたくなくなる」と言って、
1日1食だったんですよ。
何事も程々が大切ですね・・・

> 息子よりずっと若い玉森君が震えながらやっているのを見て、ちょいと感傷的になりましたよ。

seabreezeさん優しい。
私は娘と「男はこのぐらい負けん気が強くないとっ!」なんて
言ってました。

> それにしてもマイクをカメラと間違えて、作った料理をマイクにさしだしているのには笑いました~

私もそれ大笑いでしたよ~
あと、海に入るのにモリを忘れたりして。
今回の1万円生活は今までの中で1番面白くて、
料理も良かったように思います。
参考にして、また何か作りたいなと思っています。

seabreezeさん、コメントをありがとうございます。

2012.06.24 08:51 | URL | mitsuママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miutsumai.blog.fc2.com/tb.php/731-111045da

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。