fc2ブログ

じゃがいものニョッキ

Posted by mitsuママ on 04. 2012 6 comments 0 trackback
ご訪問ありがとうございます

GWの後半、皆さんはどのように過ごされてらっしゃいますか?

我が家は・・・
mai父は6日迄東北旅行。
maiは6日迄、バイト&Kis-My-Ft2さんのライブ三昧

mai  「とりあえず出るのは午前中、帰りは深夜。ご飯はいらんよ~~~」

私は、mai父から「家に引きこもらずに、たまには遊びに行ってよ~」と言われ、
電車の回数券、クレジットカードを渡されたけれど・・・
カードはmaiが持っていっちゃたし、私は「断捨離」中。

このGWで全て捨てて、空間を増やすぞ~~!

そんな私の一人ご飯

久しぶりに作りました。
            ニョッキ
             じゃがいものニョッキの生地。

材料(1人分)
  じゃがいも 中1個 薄力粉 20g~様子をみて。バター 10g 卵 1/2個分
  ナツメグ 適量 塩少々

レンジ加熱したじゃがいもが熱いうちに、バター、ナツメグ、塩を加えよく潰す。
残りの材料を加え、耳たぶくらいの固さに練る。 

      ニョッキニョッキ

適当に切り(約15~17個)、フォークで模様を付ける。
たっぷりのお湯で茹でる。

ソース作りは苦手なので・・・株式会社チャウダーズさんの
      『パンプキンパーティー』のスープをお試しさせて頂きました。
      ニョッキ
       冷製スープでも良いみたい。

                          チャウダーズファンサイト参加中
                         過去のチャウダーズさんの記事はこちらです → 

     出来上がり               ※写真は1/2袋分です。
      ニョッキ
       贅沢なくらいゴロゴロ大きな野菜とお豆さんたち。

      ニョッキ
       
かぼちゃが甘くて美味し~い

スープもとてもクリーミー

お豆さんの歯ごたえも良く、いいアクセントになっています。

      ニョッキ

もちもちのじゃがいものニョッキにも合い、かなりの満足スープ

美味しかった~~っ

ごちそうさまでした

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村応援ポチして下さるととても嬉しいです

最後までお付き合い下さりありがとうございます

   
               ************

粉もん好きの娘。深夜にこっそり食べそう・・・
正真正銘! これぞ讃岐の手打ち生うどん(冷凍だからできた)

食べることが大好き♪
食べることが大好きな方必見☆ダイエットサポート食品モニター募集!

体の中からUVケア、これから特に必要です♪
飲むUVケア!天然ビタミンCの有機アセロラパウダー100名

スポンサーサイト



Category :昼食

断捨離うまくいってますか?

私はなかなか・・・です^^;

ニョッキ、野菜とお豆がいっぱいスープと合わせて

体にも良さそうで、いいですね~

美味しそうだな~^^

2012.05.04 12:37 | URL | きよのこ #- [edit]

おはようございます。

> 断捨離うまくいってますか?

「3歩進んで2歩下がる」の繰り返しです。
ゴミの日を確認せず始めたものだから、
凄い状況になっていますが、
とても楽しい作業です。

> ニョッキ、野菜とお豆がいっぱいスープと合わせて
> 体にも良さそうで、いいですね~
> 美味しそうだな~^^

ありがとうございます。
全部を手作りするのは大変だけど、
市販の物を利用したりして、バランス良く
見た目も良く料理することを心掛けています(^^)
2012.05.05 06:13 | URL | mitsuママ #- [edit]
ゴールデンウィークは、
私は、仕事ですよ・・・
てか父親の強さには、
私は、頭が下がるばっかりだ。
なぜなら、65歳を過ぎても、
なお、仕事場での
現役を貫いているからだ。
そんな父親でも、子どもの頃は、
いじめられたらしい、
それを逆境にバネにして、
現在の父親がいるのだ・・・
私は、そんな父親を越えることが、
出来るのか・・・
2012.05.05 16:18 | URL | テラゲン合格! #- [edit]
こんばんわ!
mitsuママさん、一人ご飯なのにちゃんとテマヒマかけて
作ってるんですね
えらいっ!

私は一人ご飯はもちろん、スキを狙っては手抜きです(笑
一人分だとちょっと贅沢なレトルトカレーも食べてみたいですしね

主人がいないと納豆ご飯に残り物とサラダとか
洗い物も少なくとか・・
楽なことばかり考えてます
怠け者ですね~(笑
2012.05.06 00:18 | URL | tiyomin #ZjBr1npc [edit]

生活は人それぞれ。
頑張って下さい。
2012.05.06 02:09 | URL | mitsuママ #- [edit]

こんばんは。

>一人ご飯なのにちゃんとテマヒマかけて

時間だけはたっぷりあるし、
料理しているというか、遊んでいる感じですよ~

> 一人分だとちょっと贅沢なレトルトカレーも食べてみたいですしね

私も、それ分かります!!
無印のレトルトを制覇しようとか、○○ホテルのカレーに
ご当地カレーとか、絶対家族には買わないもの買って、
一人で楽しんじゃいます。

> 主人がいないと納豆ご飯に残り物とサラダとか
> 洗い物も少なくとか・・
> 楽なことばかり考えてます
> 怠け者ですね~(笑

我が家はこのGW中、主人もいないし、
娘も「3食共いらない」って言うから、
時間潰しがてら作ってみました。
私も普段は、ワンボウルですよ。
ご飯に何でものっけです。
でも、結構それが美味しいんですよね♪
tiyominさんと同じく、私も怠け者ですよ~
2012.05.06 02:33 | URL | mitsuママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miutsumai.blog.fc2.com/tb.php/696-2d3cdce9

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ