FC2ブログ

リセットプログラム~モムチャンダイエットレシピブック~

Posted by mitsuママ on 07. 2012 0 comments 0 trackback
モムチャンダイエットレシピブックを読んで 

                  株式会社扶桑社

                          扶桑社ファンサイト参加中

                        以前の記事はこちらです →  

今日は「リセットプログラム」を紹介します。

不摂生が続いた時、ダイエットモードに体や味覚を立て直すプログラム
  弁当 ご飯 携帯 028

1、火を通していない生の食品だけで1~2日過ごすプログラムです。
  弁当 ご飯 携帯 024
味覚リセットの為なので食べる量は気にせず、調味料の添加だけには注意します。
                            (塩、油脂等)

     <青汁
     弁当 ご飯 携帯 011
     
     <小松菜とグレープフルーツのジュース
弁当 ご飯 携帯 002弁当 ご飯 携帯 001

 <グレープフルーツと野菜のサラダ
 弁当 ご飯 携帯 013弁当 ご飯 携帯 030
 ルッコラや玉ねぎ、そばの芽など。

ドレッシングは【熊手のはちみつ】毎日飲める酢 甘夏にワインビネガーを加えて作りました。

                  はちみつ専門店 熊手のはちみつファンサイト参加中

2~3日は挑戦できなかったのですが、1日トライしただけでもむくみが取れたような気がします

朝一番に体を温めるドリンク等を飲んだ後、午前中にお腹が空いたら生の食品を摂取していくのもありかな~と思いました。
体が軽く感じられますよ

2、冷え性が気になる人は温かいメニューで。 ← まさしく私    
  弁当 ご飯 携帯 025
  出来れば1日目はプログラム1で頑張ってからの方が良いそうです。

味覚のリセットと共に、胃腸も一緒に休ませるプログラムなので風邪などの養生食としてもオススメ

間食として生姜茶、にんにく茶、小豆茶など体調に合わせたお茶を飲みます。

 <卵と豆腐のスープ>
 蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+017_convert_20120306141345蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+033_convert_20120306141306
  塩は極少量で。優しい味です。

 <黒豆粉ですいとん>
 蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+016_convert_20120306142022蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+027_convert_20120306141934
  体も温まりボリュームのある一品。     
  レシピではそば粉と黒豆きな粉で生地を作っていました。

                        アジア生活ジャーナルファンサイト参加中

3、糖質をセーブして過ごすプログラム。← 体脂肪を燃やしやすい体に導きます。
 弁当 ご飯 携帯 026
 このプログラムは、ダイエットを始めようと思ったらすぐ実行してOK!
 ですが1、2を済ませてからの方が効果的です。


毎日の生活の中でプログラム1、2、3を続けて挑戦するのは難しいかと思いますが、
体の調子がいつもと違うなと感じた時など気軽に取り入れると、少しづつ体や心が変化していくのが感じられるのではないでしょうか?

今回、3の料理は作ってないのですが、他の料理を作ってみましたので紹介しますね。

 <あさりとにらのスープ>
 蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+002_convert_20120306143154弁当 ご飯 携帯 032
 昆布出汁と生姜、にんにく、極少量の塩で作ります。

娘もお気に入り
普段の食事に合わせやすいスープです

 <蒸し野菜のピリ辛みそ添え>
 蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+019_convert_20120306143327弁当 ご飯 携帯 029

 蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+020_convert_20120306144429蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+021_convert_20120306144631
 キャベツ、小松菜、ブロッコリー、菜の花、オニオンスター、えのきをタジン鍋で蒸しました。
 ピリ辛味噌は家にある味噌に胡麻油、唐辛子、にんにく、胡麻などを混ぜ、そして一工夫しましたよ。

 弁当 ご飯 携帯 022
 粒々感、分かりますか?

味噌だけで作ると野菜に付け過ぎたりし、塩分が気になるので「そば米」を足してかさ増ししました。
もろみ味噌っぽく見えますか??

                               越前そばの里ファンサイト参加中

 弁当 ご飯 携帯 023

蒸した野菜は量が減るので、たくさん食べられますよね。
淡白な野菜とピリ辛味噌の組み合わせが、とても食欲を刺激しますよ~


そして、基本は
 弁当 ご飯 携帯 031
 玄米、雑穀ご飯
 チョン・ダヨンさんのお義母様が糖尿病を患い食養生する為に始めたそう。

白ご飯より味わい深く、食べた後も胃にもたれないので私はいつも雑穀ご飯です
微量栄養素も摂れますし、よく噛まないといけないので満腹感も
血糖値上昇も緩やかで、ダイエットにピッタリ!ご飯です

パサパサして食べにくいと思っている方、白米にプラス雑穀大さじ1杯から始めてみませんか?


そして最後に・・・
モムチャンダイエット食生活を更に充実したものにする「美習慣」より・・・

   これ  な~んだ???
   蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ_convert_20120306161000
   「食事日記」始めました。

自分が何を、どう食べているのか?
それを書きとめることで、まずは自覚します。
なぜ自分が太ったかという原因も見えてきますよね

しっかり読ませて頂いた「モムチャンダイエットレシピブック」

地道に続けて、韓流プロポーションになれたら嬉しいな

                      モムチャンダイエット レシピBOOK チョン ・ダヨン 著

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます


                **********

お茶で水分補給、大切です♪
みなさまにお聞きします!【有機桑茶】買うならどっち?

健康的な体、艶のある肌・・・憧れます♪
気になるほうれい線、しわがぷるぷる美肌に!【ヒアルロン酸の素】モニター50名!

ストレスを溜めないためにスイーツも大事♪
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!


スポンサーサイト



Category :モニター参加


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miutsumai.blog.fc2.com/tb.php/601-e024df16

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ