fc2ブログ

お好み焼きとデカイ長男(愚痴ありデス・・)

Posted by mitsuママ on 14. 2012 2 comments 0 trackback
こんにちは(^^)
ご訪問ありがとうございます。

    途中から愚痴になります(^-^;)スミマセン・・・

1/11(水)

この日は、断捨離dayと決めていました。台所っ(*・_・)ノ⌒*

おめざのりんごを食べた後、即晩御飯の下準備
晩御飯は簡単かつ、それだけでお腹が一杯になるもの。
そして前日の夜、maiとmai父が大喧嘩していた様なので仲直り御飯にしました。
                ↑ 夕食を作っておくだけで機嫌が良いオヤジ・・・
                                      オヤジの食費は貰ってませんケド

   <関西風お好み焼き> 
     弁当 ご飯 携帯 018
     直ぐに口に入るので、美味しそうな写真は無しです・・・

     弁当 ご飯 携帯 004
     お好み焼き粉頼り。8枚分。

人は1度、楽をすると元に戻られません・・・
薄力粉の方が安いけど、山芋を摩り下ろしたり鰹出汁をとったりする手間を思うとついつい・・・
  
  蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+005_convert_20120113144439蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+006_convert_20120113144503
  mai父・・・えび、豚肉、餅、ベーコン、ハッシュドポテト。そして焼く時にチーズです。
                                   (重量800g)
  mai・・・・mai父と同じですが、豚肉多めでえび無しです。
                                   (重量850g)


ここまで準備して断捨離開始~~っ


そして晩御飯 

   焼きです。
     弁当 ご飯 携帯 013
     チーズを間に挟んで~

     弁当 ご飯 携帯 014
     上から生地をかぶせて~

     弁当 ご飯 携帯 016
     お皿に乗る大きさにして~出来上がり!

   ついでにお弁当用も焼きました。
     弁当 ご飯 携帯 010
     生地の重量は350g
               ちなみに私の生地の重量は200g

****ここからネガティブです

明らかにmai父(48歳)は食べ過ぎだと思いませんか

私が、体を考えての量にすると

「おかわりありませんか?おかわりありませんか?」

「maiさんはどれだけ食べるーん?」

「食べるの手伝おうか?」

などと言ってmaiの食事を狙ったりするので、最初から多く作ります。

maiもうんざりで・・・「あげるし、食べーや。」

そしたら「あっそ。食べんのやったら貰うし~」

イヤ、それ違うやろ!?横でジーっと見られて、色々言われたら食べたくなくなるし

写真だってもっと綺麗に撮りたかったけど、お腹を空かせたデカイ長男が目の前に
ため息つくなよ~ 

隣に座っているmaiと話をすればいいのに、気に入らないことがあると最低1週間は口をききません。
大人げないですよね~

仲直りと思って気を遣ったのに、何だか腹が立つというか心をヤスリで擦られてる様な気持ちになるのは私だけでしょうか??

mai父は最近、特に食べることに関して執着が強いというか・・・
                ある意味ちょっと怖い気持ちにもなります。

maiの方が、ホント大人のような・・・

私は間に挟まれて・・・(;-_-) =3 フゥ


そして今朝、mai父が又こんなことを言ったんですっ!

「今晩ワイン飲みますか~?」

これ、普通だったら「そうやね~」と言えるけど、

あなたさん、昨日体調不良で思いっきり会社早退してるし~

会話するのも疲れて「うん、準備する」とだけ答えました

写真はは変だし、かなりの愚痴・・・


最後まで付き合って下さった皆さん、本当にありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

毎日感謝です(^ー^)

スポンサーサイト



Category :未分類

どこの家庭も同じようなものですよ。
仕方が無いですよね。初めから自分で育てていないのだから…

我が家でも、只今(ほんと、ちょっと前)息子と言い合いをして、具合が悪くなってふて寝している、大人げない中年長男??が一人おりますよ
2012.01.14 17:17 | URL | yuchan #- [edit]
「良かった」と言ったらおかしいですが、yuchanさんのお宅でもそういった事があるんだと思うと
安心しました。

yuchanさん、こちらこそよろしくお願い致します(^^)

                 mitsuママ

2012.01.15 13:05 | URL | yuchanさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miutsumai.blog.fc2.com/tb.php/523-9d1eadbd

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ