スポンサーサイト

Posted by mitsuママ on --. --

煮込みラーメン、クリーム煮そして作戦大成功♪

Posted by mitsuママ on 13. 2011 6 comments 0 trackback
こんにちは(^^)
ご訪問ありがとうございます。

そろそろ大掃除をしなければ!と思いつつ、毎日同じ事を繰り返して
怠惰な生活を送っています。
マルチルームにあるモノを整理したくて、
「コレはどうする?あれは?」と聞きますが、
mai&mai父   「それいるんよ。これは思い出なんよ。」
全く前に進みません。
これじゃあ、新年も新しい風が舞い込まないな~

それじゃ私の部屋でもと思ったのですが、私の部屋はいつでも家出できるくらい
カラッポ!捨てるの大好きなんです~
       ↑ 大事な書類も捨てて怒られたことアリ


それでは12/8(木)の晩御飯です。

この日mai父は休み。
いつもは晩御飯を作りませんが、そろそろ大切な日が近いので優しくしましょ

    *煮込みラーメン
     弁当 ご飯 携帯 004
     お歳暮で頂いた焼き豚や豚&鶏肉や野菜も色々。

   いつもは雑炊で〆るのですが、この日は豪華に
     弁当 ご飯 携帯 010
     神戸元町辰屋さんの神戸牛 しぐれ煮
                         モニプラさんより頂きました。

 「神戸牛 しぐれ煮」はロース・バラ・モモなど様々な部位のすき焼き用スライス肉を使用。
  神戸牛独特の「甘い脂の香り」を存分に楽しむことができる逸品。
  繊維が「ホロホロ」になるまで煮込んだお肉の甘味と山椒のピリ辛風味で
  ご飯にのせたときの相性は抜群!!酒の肴にもピッタリ!

                            神戸元町辰屋ファンサイト応援中

     弁当 ご飯 携帯 006箱入り。
     
     弁当 ご飯 携帯 008
     おしゃれな手提げ袋に入っていました。


  1度に食べるのはもったいない!!小出しです
    はい、mai父さんどうぞ。
     弁当 ご飯 携帯 012
     余分な脂は独自の製法で取り除いているんですって。
     メタボ父さんにも安心

 私  「モニターで頂いたんよ。神戸牛!明治創業のお店よ。めっちゃええ香り~」

 父さん「あっら~ 私がそんな豪華なの頂いてよろしいんですかぁ??」

 私  「せっかくやもん、食べて食べて~」

    御飯にのせていました。
     弁当 ご飯 携帯 013
     
 父さん「山椒の香りが良くて、お肉も柔らかいし味付けも甘辛くて・・・     
     御飯が進む~ッ

                                辰屋の神戸牛 しぐれ煮

 そしてズルズル煮込みラーメンを食べて、御飯もザクザク食べて、
 気付くと鍋の中はスープのみ、おかわりした白御飯は茶碗の中。
 神戸牛のしぐれ煮もなくなっていました。

 普段の私なら見て見ぬふりですが、大切な日が近いもの・・・

 私  「はい、御飯に神戸牛しぐれ煮のせるよ。」← 割と気前良くのせました。

 父さん「あらら・・・もったいないのに・・・すんませんなあ・・・」

 スープも飲み干して、御飯も食べてニコニコ父さん。

 父さん「ごちそうさん。じゃ・・・そうだ!!冬はコレでいいですかね。」← 指で合図

 私  「いいの~?そんなに~・・・ありがとう。」← しんみり言うのがコツ

mai父は満足げに自室へ。

私は   「やったーっ!冬のボーナスから出る私の小遣い
      去年より5万アップ~
      ラッキーチャチャチャ、ウーッ

作戦大成功!


その後maiの晩御飯。
     弁当 ご飯 携帯 014
     
    *白菜とほうれん草のクリーム煮
     弁当 ご飯 携帯 015
     冷凍しておいたマカロニグラタンをタジン鍋で解凍したら、
     クリームばかりでマカロニがほとんど無し!
     なので、白菜とほうれん草、水を追加してからマルトモ国産野菜のブイヨン
     味を調えました。
     バター・パン粉・溶けるチーズをトッピングして、魚焼きグリルで表面を
     香ばしく焼いて出来上がり。

                        マルトモファンサイト応援中


    体調が悪いと言っていたので、ガーリックパンを半分だけ出したら、 
    もう半分も食べて、また追加。
     弁当 ご飯 携帯 017
     私の気分が乗った時に作って冷凍しておいたベーグル。
     300gの粉で10個ほど。小さめにしました。
     表面の凸凹とつなぎ目の不具合な感じ・・・どうにか直したいーっ!!
     何かコツがあるのでしょうか??


  そして私はビールで辰屋さんの神戸牛しぐれ煮を頂き、
  〆おにぎり。
     弁当 ご飯 携帯 018
     海草を一緒に炊いた雑穀御飯で。

            辰屋さんの神戸牛しぐれ煮と大橋新蔵さんの海苔のコラボ
                              
                                   五代目 新蔵ファンサイト応援中

 私 「maiさん、ママがモニターで貰った神戸牛のしぐれ煮を、おっとさんにおすそ分けしたらね。」

mai 「うん、どしたん??」

 私 「ボーナス5万アップよ~」

 二人「キャーっ!来年又東京行こうやね~~ クックックックッ・・・」

神戸元町辰屋さんの神戸牛しぐれ煮のおかげでHappyHappy

      きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

                            神戸牛の通販「辰屋」

ごちそうさまでした

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村応援ポチッとして下さるとうれしいです♪

いつも応援ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

                               神戸牛の辰屋
スポンサーサイト
Category :晩御飯

mitsuママさん、いつも楽しい記事ありがとうございます~

新しい職場で、気が疲れていたのですが・・・
>mai&mai父   「それいるんよ。これは思い出なんよ。」
>全く前に進みません。
↑このやりとりで、大笑わせてもらいました~
ホント、主婦はつらいよ
でも、大掃除が進まないのは、お前らのせいなんだって
正当な理由が出来ましたね(笑)
2011.12.13 17:01 | URL | ぴとら #1Sembxyo [edit]
「ラッキーチャチャチャ、ウーッ」

 ↑
すべてを意のままに操る mitsuママさん…
そして,素直に操られる おっとさま。

5万アップ… やりましたね!
2011.12.13 23:50 | URL | タカ #- [edit]
初めまして!
初めて拝見させて頂いた時に、『同じテンプレート(合ってますか?)!』
よく見てみると、兵庫県、何より同い年!っていうので勝手に親近感を沸かせてます♪
『神戸牛しぐれ煮』美味しそうです!ご飯をいっぱい炊かないといけませんね♪

5万円アップですか(@_@)全額いくらなんでしょう?いいな~、いいな~

うちは自営業の為にボーナスなんてありませんので羨ましいです!

私は掃除が大嫌い!
その上にうちの父ちゃんも何か新しいのを買ってくると、「とりあえず箱のまま置いといて~」と何年も置きっぱなし状態。
来客がある時だけ、見える所だけ掃除しますの。
毎年寒くなる前に大掃除を!と思うのですが、、今年も無理かも(>_<)
2011.12.14 09:49 | URL | 豆兄弟の母 #- [edit]
こんにちは(^^)
コメントをありがとうございま~す(^-^)/

笑って頂けてうれしいです♪
毎日、あんなやり取りばかりの我が家です。
大掃除なんて進んでないですよ~
進ませる気もなくなりました( ̄▽ ̄;)
新年も同じ風景のようです・・・

またブログに遊びに行きますね。

               mitsuママ
2011.12.14 13:36 | URL | ぴとらさんへ #- [edit]
> 「ラッキーチャチャチャ、ウーッ」
     
     ↑  私の今年の言葉♪

なんだかんだ言っても結局は、おっとさんの手の上でコロコロの私です。

                    mitsuママ

2011.12.14 13:39 | URL | タカさんへ #- [edit]
初めまして(^^)


> 初めて拝見させて頂いた時に、『同じテンプレート(合ってますか?)!』
> よく見てみると、兵庫県、何より同い年!っていうので勝手に親近感を沸かせてます♪

  同じテンプレート、兵庫県!同い年!!
  とっても近い~っ\(^ ^)/
  知り合いが誰もいないこの地に越してきて4年。
  何だかお友達が出来たようで、とても嬉しい気持ちです♪

> 『神戸牛しぐれ煮』美味しそうです!ご飯をいっぱい炊かないといけませんね♪

  そうなんです!!甘辛山椒味で御飯が進みますよ。
>
> 5万円アップですか(@_@)全額いくらなんでしょう?いいな~、いいな~

  5万アップって聞こえが良いですが、家計管理は全て主人で財布の紐が硬い硬い!
  毎月もらえるのは、私と娘の食費のみなんですよ~
  昼食に100円マック食べているサラリーマンと同じです。 

> うちは自営業の為にボーナスなんてありませんので羨ましいです!
  
  私の実家も自営業をやっていました。
  私としてはボーナスがなくても、自営業の方が良いよね~と思ってしまいます。
  色々と融通がきくというか・・・
  家族が一致団結できるような気もします。

> 私は掃除が大嫌い!
  
  私もです。特にこちらに越してから、
  主人や娘の趣味の物とかビジネスホテルのシャンプーとかが何故か山積み。
  いつも「そんなもん、棺桶に入れてあの世に持って行くんかーっ?」と
  私が言ってケンカです。

> その上にうちの父ちゃんも何か新しいのを買ってくると、「とりあえず箱のまま置いといて~」と何年も置きっぱなし状態。

  うちもです。
  うちは「とりあえず箱のまま置いといて~」と言って、主人の物は主人の部屋、娘のものは娘の部屋に、
  そのまま放り込みます。商品がなんであろうと!
  そして今、主人の部屋は缶詰とレトルト食品の山です。(震災に影響されて)

> 来客がある時だけ、見える所だけ掃除しますの。

  私もです。
  ただ火災報知機やガス点検の為、毎年担当の方が全部屋入る時があるんですよ~
  その時、娘の汚部屋に入る人は爪先立ちになってバランスをとりながら
  バレリーナのようになって点検しています。恥ずかし・・・
  (親の力ではどうにもならない位、物が散乱!!)

> 毎年寒くなる前に大掃除を!と思うのですが、、今年も無理かも(>_<)

  私は、とっくにあきらめました( ̄▽ ̄;)アハハ…


豆兄弟のお母さん、遊びに来てくださり本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね m(._.)m

                               mitsuママ

2011.12.15 09:52 | URL | 豆兄弟の母さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miutsumai.blog.fc2.com/tb.php/483-73927f2b

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ

