fc2ブログ

18(火)~21(金)お弁当

Posted by mitsuママ on 24. 2011 4 comments 0 trackback
ご訪問ありがとうございます (⌒-⌒)ニコニコ...


お弁当です。

18(火)
     弁当 ご飯 携帯 001
     卵焼き
       前日作った、見た目の、えげつなかった切干大根と
       豆腐ガンモの煮物を加えました。
     キャベツの煮物(前日作)・お肉屋さんのコロッケ・豚野菜マヨ中華炒め(前日作)

    弁当 ご飯 携帯 002
     チャーハン
     キャベツの煮物&ミートボール・豚野菜マヨ中華炒め・卵焼き

 発熱中なので、当然2段。
 半分残して、自宅で食べていました。


19(水)
     弁当 ご飯 携帯 002
     高野豆腐と切干大根の煮物(前日作)・魚フライ・ナポリタン・
     鶏の唐揚げ・ミートボール

     弁当 ご飯 携帯 003
     のり御飯・卵焼き
     高野豆腐&宿儺かぼちゃ・とんかつ

 mai、まだ発熱中!
 朝食を摂らないから、心配なので持たせました。


20(木)
     弁当 ご飯 携帯 006
     出汁巻卵
        mai弁当を作らないので、鰹出汁、みりん、醤油で頑張ってみました。
     こんにゃくと牛蒡の煮物(coop)・ブリの照焼(冷食)・たこウインナ
     ハンバーグ&ミートソースマカロニ


21(金)
     弁当 ご飯 携帯 001
     両面焼き(揚げ!?)玉子・ナポリタン・赤芽芋&さつま芋のおかかまぶし
     れんこんのはさみ揚げ(練り製品)・白身魚のフライ


 この焼き玉子ですが、良い感じの半熟で美味しそうに焼き上がりました

 いつも卵焼きと味玉なので、何かないかな~と思った時に思い出しました!

 motoOGさん『とうちゃんのおべんと』

   「両面焼き玉子~っ」 ← ドラえもんのように・・・ 

            記事はこちら → 

 mai父はお子ちゃま舌なので、みりんで薄めたケチャップを一緒に巻き込んで
 二つ折りにして焼きました。
 お弁当に半熟はマズイかなと思いましたが、見た目がバッチリだもん!!
 mai父弁当だもーん!大丈夫!!と安易な考え

この両面焼き玉子を見たら、自分にもお弁当を用意したくなりました。
お弁当を持って、ウォーキングしようかな~~

紅葉はまだかな~

今年は嵐山に行きたいな~

motoOGさんのお弁当ブログを拝見していたら、妄想広がる
夢見る夢子さんになりそうです・・・(*^-^)ニコ    

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます 。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 ところで19(水)~ 21(金)は、maiの看病に明け暮れました。

 mai  「自力で治すんじゃwwwッ」  


 今は、元気になっています。

スポンサーサイト



Category :弁当

いつみても美味しそうです(*´ω`*)
一番上の画像のがんも…
私、がんもが大好きなのでこれが入ってたら
お弁当の蓋あけた時点で大喜びしそうです(*'-'*)
半熟卵も最高です(*´ω`人´∀`*)
真夏だと心配ですが、寒くなってきたこの頃だと
お弁当のおかずもいろいろ作れていいですよね♪
2011.10.24 15:13 | URL | 月野さくら #- [edit]
maiちゃん、熱が下がってよかったですね!
mitsuママさんも看病、お疲れさまでした☆

両面焼きタマゴとは!新発想ですね!
中がとろ~りでおいしそう~(´∀`*)
2011.10.24 16:48 | URL | green*panda #- [edit]
半熟卵♪
最高と言って頂けて嬉しいです。
motoOGさんの『とうちゃんのおべんと』のおかげです。

ホント、これからの時期は色んなおかずを詰めてもOKですね!

                             mitsuママ
2011.10.25 17:56 | URL | 月野さくらさんへ #- [edit]
両面焼きタマゴ・・・美味しそうでしょ♪

motoOGさんの『とうちゃんのおべんと』のおかげです。

娘は熱でうなっていた時を忘れ、日曜から遊びまわってます。

                    mitsuママ
2011.10.25 18:10 | URL | green*pandaさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miutsumai.blog.fc2.com/tb.php/410-472ad15a

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ