
Posted by mitsuママ on --. --

カレーとパンとポテチ♪

Posted by mitsuママ on 29. 2012 10 comments 0 trackback
おはようございます(^^)

2/23(木)

夕飯の献立をどうしようかと考えながら、冷蔵庫をゴソゴソ

かなり気に入ったカレールウカレー残っていたのね

という事で<カレー>
          弁当 ご飯 携帯 010
      ルウを入れる前に、コクと旨味アップのオニソテ
      一気にワンランクアップのカレーに変身です

                             ショップcorcorファンサイト参加中

       そして今回は弁当 ご飯 携帯 012栄養価もアップ

            健康コーポレーション株式会社さん 
【毎日美味しく食べて健康美】スプーン1杯入れるだけ!栄養機能食品ひとてまい
          弁当 ご飯 携帯 046
                   【毎日美味しく食べて健康美】スプーン1杯入れるだけ!栄養機能食品「ひとてまい」


なんとスプーン1杯で【ほうれん草130株(ビタミンE)】 【めざし78匹(ビタミンB6】
【グリーンピース1kg(ビタミンB1)】 【レタス1個(食物繊維)】が摂れるんです

ご飯を炊く時に加えるのがノーマルらしいですが、スプーン1杯でビタミンが摂れるなら何にだって入れちゃいます!!

そして特に女性に嬉しい美容成分『ヒアルロン酸』『コラーゲン』もたっぷり配合されています。

粉末タイプでサッと溶けるから、調理作業を一時中断させることもないんですよ
                 これは嬉しい調理リズムが崩れると一気にトーンダウンですもんね。

                         健康コーポレーションファンサイト参加中
                          
そして出来上がった<旨味栄養満点カレー
          弁当 ご飯 携帯 035
          具は、牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参、コーン、発芽青大豆

                そしてカレーと言えば
                蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+018_convert_20120228193616
                1次発酵までお願いしました。
                もちろん「ひとてまい」入り
                            
 蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+021_convert_20120228193436蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+026_convert_20120228193511
          弁当 ご飯 携帯 030
             モスラじゃないのよ~~~

1次発酵までHBにお願いしたら、洗い物は少ないし、形作りの楽しさだけ味わえばいいのでホントありがたいな~   
                                    味の良し悪しは別として・・・

手ごねがね~  1番美味しくて楽しいんだけど・・・
パン作りを習い始めた頃(20年前)、嬉しげに手ごねで作ってたら下の階の人から苦情が来て、それ以来手ごねは封印×××
クイジナートかHBにお願いしています。 

          弁当 ご飯 携帯 033
          溶けるチーズをのせたら見た目が・・・ 味はGoodよ

そして、どうしても食べてみたかったのは・・・・
                  蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+031_convert_20120228193920
              『海の精 とうふの塩』は豆腐以外でも、何にでも合うから好き
                           あと残り1袋は、やっぱり豆腐かな~

                                 海の精ショップファンサイト参加中

          弁当 ご飯 携帯 032
            何が出来るかな~~~???

    
              <ポテトチップス~~~ッ
          弁当 ご飯 携帯 038
          キャージャンクです!ジャンクです!!
          自家製だから、い~の

ゆーちゃんさんのブログ『ゆーちゃんのひまつぶし★』で写真を拝見してから、食べたくて食べたくて作ってみました。
                         記事はこちらです。 → 

ゆーちゃんさんは「きたあかり」という品種で作っておられて、見た目もカリッと揚がっているのが分かります。

私は特売の普通のメークインで揚げたんですが、それでも自家製はくどくなくって甘味もあって美味し

mai  
カリッもあれば、モチッも・・・パリッもあれば・・・う~ん、揚げ方勉強やな

手厳しい意見のわりに、よく食べてましたね・・・

ゆーちゃんさん、美味しかったです。教えて下さりありがとうございました。


この日は、子供が喜びそうな献立となりました。

何でもそうですが、見た目が少々悪くても手作りが一番口に合って美味しいですね
失敗しちゃっても、最後には笑顔になります


そして~~ はいっ! 翌日2/24(金)も同じ晩御飯( ̄▽ ̄;)
         
 弁当 ご飯 携帯 008蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+007_convert_20120229083731

          弁当 ご飯 携帯 026
           前日のパンとHBの食パン

          弁当 ご飯 携帯 027
          maiリクエストの白ご飯もセット。

ルウが足りないんじゃない?と思われるかもしれませんが、
maiは白ご飯、パン10に対して、ルウ1なんです

経済的(?)かな???

我が家ではカレーやシチューの時は二日続けてが決まりらしい・・・  
とっても楽なんですよ~~~


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村応援ポチッとして下さると励みになります

いつもありがとうございますm(._.)m


              ************

とうふの塩が美味しいもの♪ お味噌も期待出来そう☆
★海の精 味噌3種 各100gサンプル モニター募集20名様

味わってみたい~ 今後のパン作りに活かせたらいいな♪
2010年度楽天グルメ大賞受賞 栃木喜連川「温泉パン」 30名モニター募集!

ジャンクの翌日は体重調整ね♪
【食べ応え満足!】ローカロ海藻たっぷりまんぷくスープ 5食無料モニター募集!
Category :晩御飯

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ

