
Posted by mitsuママ on --. --

あごが疲れる・・・晩御飯

Posted by mitsuママ on 31. 2012 6 comments 0 trackback
おはようございます(*^-^*)


1/27(金)

生協の注文カタログを見ていたら、可愛いパッケージに目が行きました。
     蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ_convert_20120130171815

今夜は久しぶりのカレー
せっかくなのでナンも手作りで

             弁当 ご飯 携帯 033


 蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+020_convert_20120130165543蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+021_convert_20120130165608蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+022_convert_20120130165624蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+023_convert_20120130165641
生地はクイジナートにお任せ。
一次発酵後、生地を休ませフライパンで焼きます。

 蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+024_convert_20120130165710蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+025_convert_20120130165730蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+026_convert_20120130165751蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+027_convert_20120130165811
チーズ入りなども焼きました。

     弁当 ご飯 携帯 028

   土鍋でカレー
     弁当 ご飯 携帯 034
     牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、コーン。

とっても甘くて、刺激のない優しい味のカレー
いつも食べていたカレーより、こっちの方が好きかも・・・

豚肉にした方が、より給食っぽくなったかな~
何だか懐かしい気分に浸っちゃいました(^-^)

maiも久々カレーに大喜び

ナンも手作りして良かった~とニコニコしてmaiの食べている様子を見ていたら・・・

mai 「えっらい、あごの疲れるナンやな~~~

うっそ~硬くないのに~ 食べてイイ感じやったよ~(><)

強力粉2に対して薄力粉1で、バターも入れて頑張ったのに~

よしっ!次は、絶対!!フワフワのナンを作るぞ~


そして時間があったので、お魚料理もしました。

<揚げあじのピリ辛漬>
 蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+013_convert_20120131093257蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+014_convert_20120131093317蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+015_convert_20120131093336
 小あじ 4尾  薄力粉 適量
 漬けだれ・・・酢 大1  水 大1  みりん 大1  砂糖 小1/3  醤油 小2強
        すりおろし生姜 1/2カケ分  一味唐辛子 少々  ごま油 小1/3

 蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+017_convert_20120131093359蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+018_convert_20120131093417蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+019_convert_20120131093436
 小あじを揚げて、漬けだれを絡めて漬けておくだけです。
 
 玉ねぎのスライスを入れても良かったかな~

 これは、明日のおつまみヾ(^▽^)ノ


この料理を作りながら「タニタに反していることやってるわ~」と独り言。

きっとタニタなら、オーブントースターで焼いて・・・だろうなぁ~

料理を作る前に思い浮かべればいいのに、作ってからいつもタニタを思い出す私です(ノ_-;)

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村応援ポチっとありがとうございます

毎日感謝です<(_ _*)> アリガトォ

    
              **********

玄米、雑穀大好き♪
【食べてみたいランキング募集】玄米と5種の穀物スープ 50名様モニタープレゼント

肉LOVE♪韓国料理LOVE♪
【使い方アイディア募集】本場韓国の味『プルコギのタレ』モニター100名様!

Category :晩御飯

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ

