
Posted by mitsuママ on --. --

レンチンセットと高校生の門限

Posted by mitsuママ on 31. 2011 10 comments 0 trackback
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます ヾ(^▽^)ノ

昨日(8/30・火)の晩御飯も ”maiが自分でレンチンセット” です。

最近は私の好きな時間に夕食を作り、冷まして、蓋して、冷蔵庫のパターンです。
楽っちゃ楽ですが、”・・・たて” が好きな私には理解不能 (*-゛-) う゛~ん
              ↑ 揚げたて 焼きたて 打ちたてなど・・・

早起きする私に、気を使ってくれてるのかな!? ありがとさん 


≪ニラねぎチヂミ≫
    弁当 ご飯 携帯 012
    焼きが甘かったかな。
    今回は玉ねぎと人参も加えました。

      Cpicon ニラねぎチヂミ by mitsuchim


≪和風生姜スープ≫
    弁当 ご飯 携帯 006
    大きめに切ったキャベツ、ワカメ、すりおろし生姜を昆布出汁で煮て、
    塩、薄口醤油で味を整える。
    食べるときに、煎りゴマを振る。

  先日のTV(金スマのタニタ食堂ダイエット)で、よく噛む事がコツと言っていました。
  そのためには、野菜は大きく切るのがポイントのようで、
  このスープも、大きめに切ったキャベツを使用。
  代謝を上げるため、生姜を加えました。

  汁物は、満腹&満足感がありますね。


その他
    ≪鶏手羽焼き・coop≫             ≪もずく酢≫
    蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+014_convert_20110831135532蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+013_convert_20110831135505

以上が、全て冷蔵庫へ。

そして、どうもmaiはレンチンせずに食べているという噂が・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

「面倒くさい」だそうです (;´∀`)・・・うわぁ・・・ 

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村 応援ポチッとして下さるとうれしいです


               **********

ここからは、高校生の門限について。
    親バカ、バカ親の私。正しい事が分からず彷徨ってます。スルーでどうぞ


昨日(8/30・水)も、maiは出待ちをしに劇場へ

19時頃にメール。

「塾、今終わったよ。出待ちの出席スタンプカードと家の鍵を
 玄関に用意しといて~っ」


「御飯は、チンします」

今の高校生は、こんな感じかしら??

帰ってきたのは、何時か分からず・・・ ← 寝てました。だって、4時起きなんですもん

女の子一人が遅い時間まで・・・!!と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
私が高校生の時の門限が18時。
社会人になっても20時だったので、友達付き合いが余り出来ず、
寂しかったので、ついつい帰宅時間には甘くなってしまうんですよね。

どうしてもLiveなんか行くと遅くなりますし・・・
あまりに遅い時には、mai父が迎えに行っているようです。

高校生の門限の標準時間て、何時頃なんでしょう?


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます (*^-^*)


Category :未分類

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ

