
Posted by mitsuママ on --. --

ミートスパ&551餃子

Posted by mitsuママ on 31. 2011 4 comments 0 trackback
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます☆

mai夏休み突入の本日、先日延期になった買い物にmai&mai父は
出掛けてます。

私は、読書感想文用の課題図書を用意!
ちゃんと読んで下さいよー

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村 応援ポチッとして下さるとうれしいです
                 
                   *************

それでは7/28(木)の晩御飯。

<551餃子定食>
  蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+013_convert_20110731114914

  蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+010_convert_20110731115011
  *キャベツのゴマ酢・・レンジ加熱し細切りしたキャベツに、
                二杯酢とゴマを混ぜました。
  *冬瓜の煮物  maiはしめじ無し。
  *豆腐の和風スープ

<冬瓜としめじの煮物>
蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+003_convert_20110731115225蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+004_convert_20110731115245
                                  放置後。  
  いつもの炊飯器で。
  かつお出汁 1cup みりん 大1 薄口醤油 小2 砂糖 少々
  冬瓜 200g しめじ 適量

  スイッチを入れて沸騰したら、スイッチを切ってそのまま放置です。

  蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+007_convert_20110731115116
  煮汁が思いの外多かったので、冬瓜を取り出し・・・

  蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+005_convert_20110731115305高野豆腐

  煮汁に少し砂糖を足して、甘めに煮ました。

  蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+008_convert_20110731115144弁当用。
  しっかり煮汁を吸って、美味しそうにふっくら

炊飯器様様だわ~

今回、生まれて初めての冬瓜料理にチャレンジしました。
生協の宅配チラシを見ると、変わった物や人生初の物を注文してみたくなります。
冬瓜って、生でも食べられるんですね。
色々挑戦してみようと思います。


そして、私。

<ミートスパ>
  蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+014_convert_20110731121717
  
  鯛めしを作った時、地元を思い出し・・・母を思い出し・・・
  何故か無性に食べたくなったので、作りました。

  合挽き肉、玉ねぎ、人参、コーン

  蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+009_convert_20110731121754ミートソースの素

  幼稚園の頃の休日昼御飯だったような・・・
  
ミートスパといえば、私にはコレです。

母は、鉄板にミートスパを盛り付けて、卵を周囲に流し入れ焼いてくれました。

ミートスパ一つで、色々思い出し懐かしい時間を過ごせました

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
ランキングに参加させて頂いています。

最後までお付き合い下さりありがとうございます

Category :未分類

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ

