
Posted by mitsuママ on --. --

しらすクリスピーピザ(つくれぽ)とタニタレシピ

Posted by mitsuママ on 19. 2012 4 comments 0 trackback
こんにちは(^-^*)/
ご訪問ありがとうございます。


1/16(月)

リンクさせて頂いている『年下カレとの家族ゴッコ』の☆さくら☆さんが、とても美味しそうなおつまみ系ピザを作ってらしたので、私も~~♪ かなり手を抜いちゃいましたが・・・


  <しらすのクリスピーピザ>
     弁当 ご飯 携帯 011

   ☆サクラ☆さんは、とってもサクサク芳ばしそうなピザ生地を手作りされていました。

                      ☆サクラ☆さんの記事はこちら → 

私はトルティーヤの生地があったので簡単に
 蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+009_convert_20120119095457蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+008_convert_20120119095517
 しらすと海苔、チーズが基本。
 生地に塗るソースをマヨ、激辛タレ、サムジャンにしてみました。

     弁当 ご飯 携帯 012
  やはりマヨネーズが合う!合う~

     弁当 ご飯 携帯 014
  そして、おかわり

☆サクラ☆さん、ビールとの相性が抜群でした~
美味しかったし、カルシウム補給も出来ました。
ありがとうございました。ごちそうさま


晩御飯
   <お味噌汁~毒出し組み合わせ~>
     弁当 ご飯 携帯 019

     弁当 ご飯 携帯 005
     上が毒出し食材。
     下が効果をアップさせる食材。

 油揚げは、エネルギーを補う食材です。

 わかめ+人参・・・・・余分な水分の排出。
 小松菜+玉ねぎ・・・・血の巡りを良くして老廃物を排出。
 白菜+味噌(大豆)・・胃腸の働きを助けて、毒素を排出。

     蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+016_convert_20120119101656
     鰹出汁と大豆の味噌。土鍋で丁寧に作りました。

                        参考にさせて頂いた本です。
                                  『漢方 毒出しスープ』
                                      監修/薬日本堂

自分なりにですが丁寧に作ると、味も優しい気がします


   <551>
     弁当 ご飯 携帯 018

     <ポテトサラダ>           <ほうれん草のおひたし>
     弁当 ご飯 携帯 017


そして、残りのお味噌汁で作りました。
 蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+020_convert_20120119103651蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+021_convert_20120119103750蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+022_convert_20120119103828
むくみ解消のもやしとひじき(微量栄養素が欲しかったので)を加え、雑穀米と卵でお雑炊

     弁当 ご飯 携帯 023

 この季節は鍋から雑炊のパターンが多いです。
 
 雑炊にしたら、鍋の煮汁に溶け出した栄養素も丸ごと頂けるので良いですよね~
 
 その為にも肉や魚の処理を丁寧にし、野菜も上質なものを選びたいですね(・。・)ノ ハーイ


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村応援ポチッとして下さるとうれしいです

いつもありがとうございますm(_ _)m

               **********


タニタ食堂レシピ

やっと『お試しかっ!の帰れま10』を見ました。

タニタのレシピ人気ランキングでしたね~

う~ん、私にとってタニタレシピは(挑戦したんですが・・・)手間がかかって難しい~って感じです。
一口30回噛むくらいしか出来ていません


そんな時、リンクさせて頂いている『毎日にぎやか*家ごはん。』の:green*pandaさんがタニタを実践して、結果を出されましたっ

               結果の記事はこちら → 

               タニタレシピを開始された日の記事はこちら → 

旦那様の人間ドッグの結果が、前年に比べて良好だったそうです

green*pandaさんが、コツコツと継続されていた努力の結果ですよね。
旦那様は感謝しないと!

私はいつもgreen*pandaさんのブログを拝見して、タニタダイエットをしているつもりになっていま~す。
                          (^0^)ノヾ(@^▽^@)ノわはは~っ


他にタニタレシピを実践されている方はいらっしゃいますか?
ぜひ、効果を教えて下さ~い(^o^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます☆m( _ _ )m☆


               ***********

私のご飯はいつも雑穀♪そば米の香りを感じた~い☆
【越前そばの里】栄養たっぷり!カロリー控えめ!人気のそば米を10名様にプレゼント

雑穀雑炊にもオススメ♪
【天美卵】おいしい雑炊に使用していただける方に高級卵10個入りプレゼント♪

Category :つくれぽ

美味☆残りご飯でカレーピラフ(つくれぽ)

Posted by mitsuママ on 16. 2011 2 comments 0 trackback
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます (*^-^*)

9/14(水)

私の昼食

以前モニターで頂いた蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+001_convert_20110916115907使いまして(^-^)


私の大好きなブログの一つ

かとるかあるさんのYummycious Kitchenより

美味しそう&簡単そうなので作らせて頂きました。


<残りご飯でカレーピラフ>
     弁当 ご飯 携帯 008

     お弁当の残りや前日作ったスープなどを添えて。

     弁当 ご飯 携帯 009


スチームケースで簡単に出来ました。
     蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+005_convert_20110914200846蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+007_convert_20110914201130
     レンジ加熱前                   レンジ加熱後

     蠑∝ス薙€€縺秘」ッ縲€謳コ蟶ッ+006_convert_20110914200920我が家のスチームケース
     ルクエではありません。

     私が 「スチームケースが欲しいなぁ・・・(当然ルクエよん)」と、
     独り言を言ってたら、mai父が買ってきました。 ← ありがと・・・

忙しい時の昼食に、もってこいです

     弁当 ご飯 携帯 011
     
簡単でバランス良い昼食となりました。
もちろん美味幸せ~

かとるかあるさん、ごちそうさまでした ヾ(^▽^)ノ




にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます (^-^)/ 

Category :つくれぽ

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ

