
Posted by mitsuママ on --. --

バジル、その後・・・

Posted by mitsuママ on 11. 2012 2 comments 0 trackback
陽当たりが悪いのか、土が悪いのか・・・
私の愛情が足りないのか・・・

ウチのバジルは悲しい結果に
葉っぱに黒い点々が出来たので、その葉を除いていくと・・・
       mitsu 002

葉が無く、茎が伸びて 黒い点々が広がり・・・

       mitsu 001

枯れる

       mitsu 003

周囲の方からアドバイスをして頂いて、自分なりに工夫してきたのに
切ないです。
他のブロガーさんは「葉がわっさわっさ増えました~」って・・・

もう悲しいとしか言えません。
苗を育てて下さった宝塚の農家の方にも申し訳ないです・・・

復活は望めそうでしょうか?

この夏、カプレーゼは食べられるのかしら・・・・(ノ_-。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます

Category :日常

バジル

Posted by mitsuママ on 25. 2012 6 comments 0 trackback
6月2日に放送された『満天☆青空レストラン』に影響されてバジルを植えてみました。

      6月11日
       mitsu

宝塚市産で生産者さんの名前がある苗を購入しました。

     6月25日
       mitsu

       mitsu

全然成長しないんですけど・・・
しかも元気がないんですけど・・・

いつも訪問させて頂いているブロガーさんから教えて頂いた通りにしているのに~~
葉っぱが増えません・・・


テレビで見た、ハーブコーディネーターの今泉智美さんのレシピ

仕上げは胡麻油のカプレーゼ
いつ作れるのかしら・・・???      香りはめっちゃ良いんですよ~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます


             ***************

お味見したい♪
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

  
Category :日常

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ

