
Posted by mitsuママ on --. --

お知らせ

Posted by mitsuママ on 03. 2012 15 comments 0 trackback
夏バテしてしまいました。
しばらくブログの更新はお休みします。


ちょっと味気ないので、maiの夕食写真をどうぞ♪

       <ポテトコロッケ定食>
       mitsu

       <焼肉定食>
       mitsu

       <とんかつ定食>
       mitsu

       <ロールキャベツ>
       mitsu

       <豚ぺい焼き>
       mitsu

       <プルコギ定食>
       mitsu



暑さ厳しい毎日。
皆さんは夏バテなどならないよう、
元気にお過ごし下さい。
無理をせず、体を大切に・・・

Category :未分類

東京初日

Posted by mitsuママ on 07. 2012 4 comments 0 trackback
お久しぶりです~~~
娘との旅行を終えてきました。
3泊4日の東京。
今回は観光ではなく
       mitsu+024_convert_20120706063444.jpgmitsu+025_convert_20120706063516.jpg
        宙組 大空祐飛さん          野々すみ花さん

7月1日に退団するので、観劇(しかもチケット無し!現地でゲットしようという娘の無謀さ・・・)と
出待ち入り待ち、最後のパレード参加でした。
夜遅いと危ないので、私は付き添い。 (ノ_-;)ハア…

6/29(金)

お昼のボーイング787ドリームライナーで羽田へ。

私  「今日の出待ち、何時~?」

娘  「16時半」

私  「じゃ、どっこも行けんね。」

娘  「ほうじゃね。」

とりあえずホテルに行きチェックイン。
ホテルは毎年お世話になっている『八重洲富士屋ホテル
このホテル、とっても便利なんですよ~!
東京駅からも有楽町駅からも近く、隣は銀座。
それに歩いて5~6分で宝塚の劇場。
娘がお気に入りのホテルです。

そしてホテルに着くと、会(祐飛さんのファンクラブ)からメール。

娘  「ママ~ 出待ち20時半になった~~」

私  「はぁ? それまでどうするん??」

娘  「う~ん・・・とりあえず何か食べん?」

そういや、朝から何にも食べてなかったね・・・今15時・・・

       食事は簡単に済ませました。
       mitsu 012
        何で東京まで来て大阪百貨店なん??

この店、大阪のアンテナショップ。
私も娘もあんまり食事に興味がなく、食べ慣れた味にしましょうという事で意見が一致。

                      立ち食いです
       mitsu+001_convert_20120706070156.jpgmitsu+002_convert_20120706070215.jpg
        私 いか焼             娘 お好み焼き 

それから空いた時間で行ってみました。

       mitsu 007

            mitsu+006_convert_20120706071109.jpg

       mitsu 004

          mitsu 008  

当然、予約なんてしていないからショップ巡りのみ。

二人とも  「あ~~ ・・・・」
特に感動するわけでもなく淡々と見て回りました。

私  「何か記念にお土産買う?」

娘  「いらんわ。  あっ!アイス食べたいっ!」

という事で、久しぶりにコールド何とかの店でアイス。
       
      mitsu 009
       娘のみ。

もう、この時点で二人ともグッタリ・・・
周囲の歩く早さが遅くって、リズムが崩れたかな?
あとエスカレーターの立ち位置も逆だしね。

そしてお次。

       mitsu 011

娘  「テレビで見るのと一緒やな。」

私  「そやね。」

娘  「もうホテル帰ろう。」


それからホテルで、出待ち集合の20時半まで一休み。

その間、娘はずっと前楽と千秋楽のチケット探し。
ツイッターで呼びかけたり、大変な努力をしていました。

旅行前には、チケット購入の電話をかけてもチケットぴあが全然繋がらなくて、
娘は大泣き!

見るに見兼ねて、ネットで探してみたら何とっ!!!

千秋楽のチケット1枚に40万円の値が付いてるんですけど
1番安いのでも10万以上・・・

良かった~ 軽々しく
「もう最後だから、ママがネットで買ってあげる~」なんて言わなくて。


結局、この日の祐飛さんの出時間は22時半でした。
20時半からずっと待ち続けて・・・ホント疲れた~~~
私なんて、何の興味もないのに~(●`・3・)ぶぅ~

それにしても、あのファンの方々のエネルギーは凄いっ!
皆でお揃いの服を着て、立ったり座ったり・・・
夢中になれる事があるのは、ちょっと羨ましいなと思いました。

その後、娘はハイテンション私はトボトボとホテルに帰り・・・

「そういや無料ドリンク券があったわ」

二人でバーに行きドリンクと4種のチーズピザなるものを食べ、
       mitsu 014

初日終了でした。

就寝24時
ちなみに翌日の起床時間は午前3時半でした。

2日目は・・・また後日

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます

Category :未分類

ゴーヤ♥

Posted by mitsuママ on 07. 2012 4 comments 0 trackback
下の記事と関連して、もうひとつ

先日、図書館でお借りしました。
        mitsu

その中に衝撃的なレシピがっ

  mitsumitsu
    トマトは関係ないですよ~ 後で食べようって思って。

ゴーヤの農薬をクレンジングし、種を取り除きます。

  mitsumitsu

水は、以前にお試しさせて頂いた沖縄のサンゴを原料に作られた浄水パックを使ったミネラルウォーター

水とゴーヤをミキサーに
                       沖縄つながり??

ちょっと勇気が必要・・・ゴーヤジュース
       mitsu
         かなり青臭く、えぐみがwww

本では「種も一緒にミキサーで攪拌」とありましたが、
我が家のミキサーの力では無理そうなので、種を除きました。

味は・・・何て言えばいいのかしら・・・???

体の全ての細胞が目覚めて驚いている感じ  私は好き

ゴーヤ好きの方は、ぜひどうぞ

今、読んでいる薬膳の本に書いてあったのですが、
ゴーヤはビタミンCとミネラルが豊富に含まれているそうです。
ビタミンCは、加熱してもほとんど壊れないんですって!

UVケアに

苦味成分のモモルデシンには、解毒作用や血糖値を下げる効果があるそうです。

メタボやアンチエイジングに有効そう

ジュースは極端でしたが、体の熱を冷ます性質のあるゴーヤ

これから我が家の料理の中心メンバーになりそう

ますます、沖縄に行きたくなっちゃいました

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます


         ***********

アンチエイジングに良さそう♪
話題の黒ゴマアーモンドきな粉を5名の方にモニター!

Category :未分類

たむけんシュークリーム

Posted by mitsuママ on 03. 2012 2 comments 0 trackback
ご訪問ありがとうございます

今朝の記事が、ちょっと後味悪かったので・・・

お口直しに
       mitsu105円。

駅のアズナスで売ってました。

       A5ED+1_convert_20120603124537.jpg

       mitsu

何となく・・・

       mitsu

やっぱりね・・・

超激甘っ!!


たむけん・・・結構好きなんだけど・・・

この人、何処にベクトルが向いてるんだろう・・・

後味悪し・・・


やっぱり、自分好みのご飯でも作ろ・・・  最近、何にも作ってないの~ テンションダウンの時期かな~


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます

Category :未分類

スコーン♪

Posted by mitsuママ on 09. 2012 10 comments 0 trackback
ご訪問ありがとうございます

GW中、maiにリクエストされたお菓子です。

      <シナモン入りカップケーキ>
      mitsu 004

材料
バター 50g 砂糖 30g 卵 1個 薄力粉 50g シナモン 適量

混ぜて、オーブントースターで焼きました。

上記の分量で6個作りましたが4~5個位の方が形良く出来そうです。

シナモン風味の甘さ控えめカップケーキ。
コーヒーや紅茶と共にどうぞ

mai  「あんまりフワッとしてないな~ まっ、私はシナモンだったら何でもえ~わ。」

バターと砂糖を混ぜる時、もっと空気を入れれば良かったと
ちょっぴり反省のカップケーキでした。


次は高校1年生の調理実習レシピより。
      mitsu 006

バレンタインの時に、maiがチョコチップ入りカップケーキを皆さんにお配りしていたら、
家庭科の先生が下さいました。

家庭科の先生  「こんなお菓子もあるよ~ maiさん、作ってみて~」

      <プレーン&チョコレートスコーン>
      mitsu 010

6個分となっていましたが、我が家は12個と小さめに作りました。
牛乳がなかったので、それは卵に変更。
くるみも入れていません。

これからの季節は、作業をしていると段々生地がゆるくなるので手早く作業し、
焼く前に1度冷蔵庫に入れて、生地を冷やした方が焼いた後の形が良いと思います。

      mitsu 007
       この状態で冷蔵庫で30~40分位冷やしました。

      mitsu 012

ホロッと崩れて、余計な甘さもなく美味しい
さすが調理実習レシピ!
みんなに受け入れられる味です。

リピ決定  先生、ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます


                *************

美味しいコーヒー、ホッとできる時間です♪
☆100名様☆きれいなコーヒーエキス■全4種■飲み比べモニター募集!

我が家の思い出が詰まったお菓子♪ 色んな味があるんですね。
【ファン登録1万人突破感謝イベント】新しくなった全種類ワッフルのモニター募集

通学用に使いたいな~
アンエース 大人気売れ筋の2way ウエストショルダーをプレゼント


Category :未分類

ランキングに参加中です☆

mitsuママの人気レシピTop5

モニプラ

